【 2015年 12月 19日 】
12/19・松阪・N様(足場解体)→長島・M様(確認など)→業者忘年会
12/19いつもありがとうございます。

早出して松阪のN様へ向かい、足場解体の立ち会いです。
b0036205_22574285.jpg
いよいよ足場が取れて、ケラバ納めがお目見えしましたが、ぱっと見、大きな変化はありません。
よく見ると、R形状が曲線ではなく折れ折れになっているのが分かりますし、R屋根の頭頂部にタテ葺き屋根があるのも良く見えます。
外壁部分に変化は無くても、ケラバ等の縁取りがしっかりしたことで、建物がシャキッとした感じがします。
これで雨漏りも解消したわけで、手間が掛かった甲斐がありました。

N様から移動して、所用ののち、長島のM様へ伺い工事報告と、昨日は暗くなってかtらの片付けでしたので仕上がりと片付けのチェックです。
窓回りからのすきま風もなくなり、サッシも軽やかに使用できるので、N様に喜んでいただけました。
なにより“隠れ雨漏り”が解消でき、安心されたということです。
チェックして問題なし、N様の工事完了です。

帰社して、来週初頭分の積み込みなどの準備。
月曜日の天候が不安ですが、ひとまず着工予定で進めます。

今夜は、元請けさんのK班の忘年会。
電車に乗り遅れて少々遅刻しましたが、無事に合流して九州沖縄料理を堪能。
本社から専務も合流して、盛り上がった参加業者が全員で二次会に移動しましたが、移動途中でばっくれてサファリパークにちょっとだけ顔を出し、終電で帰宅。
開始時間が遅かったこともあり、二次会へ行っていたら終電は絶望的でしたしね。

忘年会、先週もこのあたり、今週もこのあたり、来週もこのあたりらしいです…(大謎)。

今朝は2℃。日中は11℃。
今朝はグッと冷え込み、日中も北西の冷たい風が強く吹き、寒さ本番の一日でした。 -end-


[PR]
by torimie | 2015-12-19 23:59 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 12/20・休日ドライブto飯... |  ▲最新記事へ  | 12/18・長島・M様(サッシ... >>