人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2015年 12月 28日 】
12/28・組合仕事納め→道伯・T様(足場撤去)→親父殿事故
12/28いつもありがとうございます。

年末怒濤の一日となりました。

朝のうちに少しだけあいさつ回りして、津市の板金組合へ。
業務関係用件を済ませ、ちょうど三役さんも事務所に来られて雑談し、事務局も仕事納め。

鈴鹿市へ向けて走り、お昼を済ませて、T様へ。
お昼前に足場撤去できたとの連絡をもらっていたので、下屋上の掃除などして確認。
年末のドタバタ時期になってしまいましたが、工事完了です。

帰社して、しばらくしていたら、親父殿が徒歩で戻ってきました。
ん?なんで?

12/28・組合仕事納め→道伯・T様(足場撤去)→親父殿事故_b0036205_05044641.jpg
取引先の告別式に向かう途中で、見通しのよい交差点で(こちらが優先)、右方からの一旦停止無視の車両に衝突された、とのことです。
なんかぶっ飛ばしてきてるなー止まらなさそうだなー、で、そろりと様子見くらいにしたところで、止まる気配のない相手方にぶつけられたらしいです。
相手方は衝突の弾みで横転し、消防車が出動し、大変だったそうです。

我が方は、自力で動けはするものの、ブレーキ回りがダメで止まれないため自走不可。
自動車屋からレッカー手配でドナドナ、弊社の駐車場に戻ったところへ、私が帰社したというわけです。
(行くはずだった告別式は、通りがかりの人が同じ告別式に参列する方で、ご香典だけ届けて頂いたそうです)
すぐに代車の手配をして、ぼろっちいマニュアル車ですが、1ヶ月リースで手配。
年末年始休暇もあるので、これで十分でしょう。

こちらはフロントガラスも割れず、エアバッグも展開せず、親父殿もケガ無し。
相手方は70代のご婦人だったそうで、前方不注意ですかねー、って一旦停止無視じゃ言い訳できませんよね。
まあ、相手方も大きなケガはしなかったそうなので、やれやれですかね。
年末年始、人の動きも多くなり慌ただしくなり、事故も増える期間です。
みなさんも、十分にお気をつけて、安全第一で過ごしましょう。
事故したら、被害者も加害者もありません、どちらも大変なことになりますよ。

と、その夕刻、愛知県の叔父が亡くなったとの訃報が舞い込み、まったく怒濤の一日でした。

今朝は1℃。日中は10℃。
今朝は今冬一番の冷え込みとなり、日中はお昼頃にやっと暖かさを感じましたが、風が冷たい一日でした。 -end-


by torimie | 2015-12-28 23:59 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 12/29・白塚・M様(現調)... |  ▲最新記事へ  | 12/27・フィエスタ12ヶ月... >>