【 2015年 12月 29日 】
12/29・白塚・M様(現調)→伊賀・M様(現調)→伊賀・K様(ご挨拶)
12/29いつもありがとうございます。

本年最後の現調2件で、まずは津市白塚のM様へ。
不動産事業を立ち上げたM様の入手物件の雨漏り調査ですが、建物が古くて劣化も著しく、雨漏りが進行中なのか修繕済みなのかも判明せず、しかしかなりの補修は必要な状態です。
b0036205_05454583.jpg
大ざっぱに見積もることになりましたが、どこをどう切り分けて考えたらいいのか、そういった意味で難しい案件です。
ともかく、なにかたたき台になるように提案してみます。

お昼をはさんで移動し、伊賀市のM様へ。
こちらも古い建物ですが、ある程度のメンテナンスはしてあります。
しかし、過去の雨漏り補修が的を射ていないため、雨漏り継続中でした。
b0036205_05454562.jpg
原因場所と雨漏り場所との因果関係もご説明し、見事に位置関係が符合、過去の修理はなんだったんだという感じです。
大がかりな工事にならずに済みそうで、まずはお見積もりです。

その後、同じ伊賀市内ですが滋賀県側のK様へ、1年半ぶりくらいになりますが、ご挨拶に立ち寄り。
おばあちゃんも90歳になられてもお元気でなにより。
突然に手ぶらでお邪魔したにもかかわらず、帰りに手土産を頂戴して恐縮です。
K様も相変わらずのご活躍で、また次回、ゆっくりとお話を伺います。

所用を済ませて帰宅、愚息が帰省してきましたが、食事と入浴だけ済ませたら、友人たちとスキーに出かけていきました。
長野県まで行くとのことでしたが、今冬は暖冬でスキーはできるのでしょうか?(謎)

今朝は2℃。日中は8℃。
一日中、冷え込み、冬の一日でした。 -end-


[PR]
by torimie | 2015-12-29 23:59 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 12/30・富田・A店(鼻隠し... |  ▲最新記事へ  | 12/28・組合仕事納め→道伯... >>