【 2016年 01月 04日 】
1/4・健康診断→長男を送りに
1/4いつもありがとうございます。

午前中は、健康診断。
本来は11月末の予定でしたが、当日は現場を回避できずやむなく予約変更して、今日です。
予約時間よりもかなり早くに受付したので、少し待ってから受診開始。
毎年恒例の内容で進めてもらい、最後はバリウム検査。
年々、血圧が少しずつ上がってきているのと、体重が微妙に増加しているのは、気のせいです。
そういや昨年も年始に人間ドックを受診し、肝臓関係で再検査となったのでしたね、年始の検査は肝臓がまずいのでは…(謎)
ともかく、検査結果を待ちましょう。

午後は、社寮へ帰る長男を送りますので、荷物をフィエスタに積み込み、13時半頃出発。
一昨日とほぼ同様のコースで、名神から中国道を経由して兵庫県加古川市内へ。
一旦、荷物を寮の部屋に運んでから、テレビを買うというので付近の家電量販店へ行き、録画用に外付けHDDと一緒に購入。
夕食を取ってから、社寮に帰って、ここで長男とはお別れ。

いっぱしの大人なんですが、社寮とはいえ一人暮らしの我が子、心配なわけがありません。
二日酔いには気をつけろよと、偏心した心配ですが^^声をかけて、別れました。
次の帰省はゴールデンウィークになるそうです、って先過ぎないか?

帰路は、これで一昨日と2往復みたいなもんですからルートを変えてみて、阪神高速経由の環状線から西名阪道~名阪国道経由で帰宅。
3時間半ノンストップで運転して、新名神・土山からの渋滞も国道1号線で回避して、24時前に着。
今日は往復400キロで、一昨日からで1,200キロ、フィエスタ君、走りましたね-。
まあ、昨年11月12月はほとんど乗っていなかったので、このくらいは乗りたいところかも。
ともかく、無事故でドライブできて、なによりでした。

今朝は3℃。日中は16℃。
日中は1月とは思えないほど暖かくなり、車の中はエアコン・オンでした。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-01-04 23:59 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 1/5・京都・伏見稲荷へ初詣 |  ▲最新記事へ  | 1/3・業務用デジカメ新調&雑... >>