【 2016年 01月 18日 】
1/17-18・中部雨漏りドクター総会in静岡
1/17-18いつもありがとうございます。

17日、18日の両日は、中部雨漏りドクターの通常総会in静岡で、伊豆長岡温泉へ出かけてきました。
毎回恒例ですが、早朝より桑名駅でfuranoさんと合流して、アーマーゲー号にて東進。
浜名湖SAでちょっとゆっくりと休憩しすぎましたが、現地でみなさんと無事に合流。
今回の会場は、伊豆長岡温泉の「おおとり荘」です。
b0036205_09230370.jpg
メーカーからのゲストは、ケイミュー名古屋(栄)から所長と2名の参加をいただきました。
屋根材ROOGA(ルーガ)の商材説明など。

総会のほうは、カトタケさんを議長として審議が進み、今年度の意見交換会のプランも提示、了承され、無事に閉会。
ケイミューさんには懇親会までお付き合いをいただき、メーカーとの距離も縮まったと思います。
二次会はホテル内のラウンジ、三次会は繁華街の焼き鳥屋「鳥栄」さんで、私は「とり三重」、なにか?
四次会は、あったのか無かったのか、よくわかりませんが、夜も更けての帰還でした。

翌日は雨でしたが、予定どおりに、世界遺産「韮山反射炉」を見学。
タイミング良く無料ボランティアガイドもお願いでき、幕末の偉業に感じ入りました。

その後、各車に分乗して清水駅前へ移動し、「河岸の市」へ案内してもらいました。
今日もそこそこの人出でしたが、休日となると入り口の国道まで行列になるくらいの混雑だそうです。
「いちば館」で海産物を少々買い物、「まぐろ館」で海鮮丼や桜エビを堪能、もちろん飲み物も忘れずに^^

ニッポーさんとカニさんとはここで別れて、新幹線組の越前山さん、カトタケさん、カナックスさんとで静岡駅まで移動して、仕上げ。
新幹線には走らずに乗車完了し(これが当然なのだが)、名古屋駅にて各自解散し、余裕で帰宅。

今回の総会は、みなさんのご都合とうまく合わせることが出来ず、過半数ギリギリの開催でした。
次回は、もっとみなさんに参加していただけるよう、準備したいと思います。
そして、参加のみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
また次回、より良い勉強会にしましょう! -end-


[PR]
by torimie | 2016-01-18 23:59 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 1/19・S社(安全祈願祭)→... |  ▲最新記事へ  | 1/16・小林町・M邸(打合せ... >>