【 2016年 02月 04日 】
2/4・松本・K様(雨漏り修理工事)&親父殿の軽トラ復帰&マッサルさん来社
2/4いつもありがとうございます。

四日市市松本のK様にて、雨漏り修理工事です。
防水・シーリング工事のYさんにお願いしています。
b0036205_01192773.jpg
外壁ボードのタテ目地のシーリング部分打ち替えと、ベランダ防水と外壁の取り合い部分の改修工事です。
外壁ボボードのタテ目地切れは、他の部分はあまり劣化していないのに、一部分だけが目立ってシール切れしていましたが、原因は、どうやら前の施工時にプライマーの塗布忘れのようでした。
もちろん、今回は、プライマーをキッチリ塗布して打ち替えです。

ベランダ防水立上がりは、まず、すでに切れている箇所のシーリング補修をし、硬化を待って、塩ビシート防水と外壁ボードとにかかるように、ウレタン塗膜防水をかけていきます。
現状が塩ビシートのため既存シーリングの撤去が難しいことと、シーリング目地の形状の問題でボリュームが付けられないため、塗膜防水にて対応します。
今日は、1回目の塗布まで。

途中、私は現場を離れ、親父殿の軽トラがようやく復帰したので、代車を返却に行ってきました。
年末年始を挟んだためか、修理完了まで1ヶ月少々もかかってしまいました。
代車のほうに慣れてしまったでしょうが、元の軽トラに戻ります。
保険の示談が済んだら一段落です。

一旦帰社して出かけようとしたら、マッサルさんから入電。
冗談で「30秒以内に来なさい」と言ったところ、すぐに来社!(すでに近くに来てました)
年末の現場の忘れ物を持ってきてくれました。
律儀なマッサルさん。
次は、どこの現場になるでしょうか(謎)

今朝は-2℃。日中は11℃。
朝の冷え込みはあったものの、日中は順調に気温が上がり、暖かさを感じました。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-02-04 23:28 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 2/5・松本・K様(雨漏り修理... |  ▲最新記事へ  | 2/3・伊賀・M様(雨漏り修理工事) >>