【 2016年 02月 06日 】
2/6・事務仕事→国府町・H様(雨漏り調査)→板金組合新年会
2/6いつもありがとうございます。

午前中は、事務仕事三昧。
朝のうち所用のあと、遅れている見積りの作成を数件、メールで送信。

午後は、少し事務仕事を済ませてから出発し、鈴鹿市国府町のH様へ伺い、雨漏り調査です。
5寸勾配屋根にガルバリウム鋼板の屋根で、これまでにいくつか業者に来てもらったが、誰も屋根には上がれなかったので見積りもしてもらえなかった、とのことでした。
たしかに、板金屋根で5寸勾配は、かなり危ない状態ですが、まったく歯が立たないわけではありません。
私がチャレンジしてみましょう!ということで、どうにか屋根を伝い歩き、屋根上のヒーターシステムを確認、パネル回りの不具合と考えられます。
b0036205_08453845.jpg
詳しく伺うと、すでにこのシステムは使用していないため、撤去して普通に屋根を葺いてほしいが可能か、とのことでした。
もちろん、撤去して屋根を葺くことは出来ます。
早速、お見積もりさせていただきます。
それにしても、屋根に上がっていくときは良いけど、下りるときは怖かったです…。

夕方少し早めに引き上げて、今夜は、地元地区板金組合の新年会です。
毎年恒例の料理屋さんで開催。
全員出席で料理とお酒を堪能。
解散後の二次会は、四日市で途中下車して、サファリパークへ。
ノリヤンが入れてくれたボトルを封切りして、いただきました。
終電に余裕で間に合い(←ここ重要)、乗り越すこともなく(←さらにここ重要)、帰還完了です^^

今朝は0.3℃。日中は9℃。
日差しがあるわりには、北西の風が冷たい一日でした。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-02-06 23:54 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 2/7・Nスラ6ヶ月点検→東員イオン |  ▲最新記事へ  | 2/5・松本・K様(雨漏り修理... >>