【 2016年 02月 13日 】
2/13・大山田・O邸(笠木取付)
2/13いつもありがとうございます。

時々小雨になる天候でしたが、なんとか屋根上の工事ができました。
桑名市大山田のO邸にて、笠木取り付け工事です。
既存笠木はそのままに、カバー工法で取り付けます。
外壁側は、下がり寸法が無かったので、外壁に十分かぶるようにちょっと変則的に加工しました。
b0036205_01391201.jpg
ビスは、パッキン付きのステンレス製薄板用ビスです。
継手は、立てハゼ組み式。
雨が降ってきたらやめようと、何度も思いましたが、結局、全周の取り付けまでできたところで本降りになりましたので、今日1日分セーフでした。
エプロン面戸が塗装で目詰まりしていて、奥に水がたまっていたのも発見できましたので、収穫有りです。
本降りになった以降、片付けて、所用を済ませて、業務終了です。

今朝は8℃。日中は12℃。
たまに小雨になるような曇天でしたが、あまり寒さはありませんでした。
夕方以降は本降り、夜は雨量も多くなりました。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-02-13 23:39 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 2/14・25th結婚記念日 |  ▲最新記事へ  | 2/12・大谷台・H邸(雨とい... >>