【 2016年 02月 16日 】
2/16・大山田・O邸(水切り取付けなど)
2/16いつもありがとうございます。

昨日の小町の避妊手術について、朝イチで市役所へ助成金の申請に行ってきまして、朝は受理してもらえましたが、夕方には本年度の予算終了になったとのことで、ギリギリセーフでした。
朝一で行ってきて良かったー^^
ちなみに、鈴鹿市の場合は、メス犬の場合、3,000円の助成金が受けられます。

出社して、桑名市大山田のO邸に向かいます。
玄関回りの水切り取付けなどです。
b0036205_05460022.jpg
玄関ポーチ屋根と隣接する外壁とは、分離している格好なのですが、そのすき間部分はジゴクとなっていて、コーキングも塗装もできません。
そこで今回は、屋根と外壁との取り合いに、カバーする水切りを取り付けることにしました。
サッシの入隅部分も同様に、L型に加工した板金役物でカバー。
各所をしっかりとコーキング納めしてできあがり。

2F屋根の笠木回りのコーキングを仕上げ、棟エプロン面戸の不具合補修。
雨といの集水器のゴミ詰まりの掃除ですが、これがけっこうやっかいでした。
見た目よりも大量にゴミが詰まっており、バケツで水を屋根上まで運んで通水してみますが、なかなかスカッと流れません。
番線でホジホジを繰り返し、何度目かの通水でようやく開通しました^^
これを3ヶ所繰り返して、バケツの水くみ上げ、8杯とかやりましたが、ハシゴでの上がり下りでしんどかったです。
でも、スッキリと開通したのを確認すると、気分がいいですからね。
最後に最終チェックして、写真を撮って、これで、O邸、工事完了です。

帰社して、片付けし、事務仕事関係の所用を済ませて、業務終了です。

今日の小町ですが、昨夜までのトローンとした表情から、いつもの表情に戻り、食欲旺盛、元気さを取り戻してます。
やはり傷口が気になるのか、舐めていますが、何も問題ありません。
でも、ジャンプしたりのお遊びは当面控えます。
昨日はちょっと心配でしたが、もう今日は元気で、安心です。
やっぱり元気な小町がいないと、ですね!

今朝は1.4℃。日中は9℃。
昨日の陽気と反転し、真冬の寒さになりました。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-02-16 23:41 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 2/17・雨漏りドクター(R)... |  ▲最新記事へ  | 2/15・小町の避妊(中性化)手術 >>