【 2016年 02月 22日 】
2/22・一身田・O様(雨漏り修理)
2/22いつもありがとうございます。

津市一身田のO様にて、屋根の雨漏り修理工事です。
真宗高田派本山 専修寺のすぐ近くで、寺内町の一角の店舗です。

屋根瓦の不具合で雨漏りでしたが、本命は、瓦にコーキングがされており、瓦の谷部にまでコーキングしてあるため、入り込んだ水が抜けずに雨漏りしていました。
したがって、不要なコーキングを撤去(少なくとも瓦の谷部)していきます。
b0036205_23254433.jpg
この、瓦に打つコーキングは、打つときはそんなに手間が掛かりませんが、撤去するにはかなりの骨が折れます。(カッターの刃も折れます)

今日は、瓦450枚程度のコーキングを撤去。
カッターの刃は10枚くらい。
右手は、カッターに力を入れすぎで、握りの筋肉痛みたいな感じです。
まだ、明日もあります^^

今朝は4℃。日中は11℃。
北西の風が少しありましたが、曇天のわりには寒さは弱かったです。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-02-22 23:03 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 2/23・一身田・O様(雨漏り修理) |  ▲最新記事へ  | 2/21・各所所用 >>