【 2016年 02月 27日 】
2/27・小町の抜糸→大山田・O邸(現調)→雑務各種
2/27いつもありがとうございます。

旅行明けですが、小町の抜糸で、朝イチにY動物医院さんへ。
3本の糸のうち、すでに2本は小町がセルフ抜糸していましたが、今朝見たら残りの1本もセルフ抜糸したようで、Y動物医院さんへ行ったときには抜糸すべきものがありませんでしたw
軟膏を塗ってもらい、治療終了^^
術後の経過もなんの問題も無く、ただ、食欲旺盛になったことだけは、飼い主側が要注意ですね。
わかってますよ、わかってます…、でも、ねだられるとついつい…。

出社して、桑名市大山田のO邸にて、雨といのところに藁が詰まっている??とのことで現調です。
b0036205_07510924.jpg
シャッター雨戸のはずですが、どういうわけかそのシャッターが無く、建具とシャッター分のすき間が大きく空いており、そこから鳥が入り込んだ模様です。
藁を取り除くのは容易ですが、このままだと再発必至ですので、板金当て板してふさぐのをご提案。
しかし、費用はかけないとの意向で板金作業無し、藁だけ取ってくれとのことでしたが有料ですよと伝えたら、もういいわとのこと。
(そのくらいタダでやってもいいのでは、というご意見もあるでしょうが、大人の事情がございまして…)
それ以上の時間の無駄にならずに済んだということで、ヨシとします。

その他、雑務いろいろで、週末業務終了。
今週末は富士の裾野で板金業界のゴッドハンド決戦が開催されていますが、今回は行けそうにありません。
現会場での開催が宿舎建て替えのために最後と聞いており、出発時に立ち会った者としては見届けたい思いもありました。
当県からの選手の健闘を祈り、大会の盛会を祈念申し上げます。

今朝は1℃。日中は9℃。
朝は冷え込みましたが、日中も数字ほどには暖かさは感じませんでした。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-02-27 23:45 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 2/28・イオン東員で買い物→... |  ▲最新記事へ  | 2/25-26・四日市支部の研修旅行 >>