【 2016年 03月 14日 】
3/14・事務仕事各種→国府・H様(仮設確認)
3/14いつもありがとうございます。

雨の朝、所用を済ませてから出社し、事務仕事三昧。

国府町H様の段取りで、各所連絡など。

H様の配置図のCAD書きや書類作成。
b0036205_23250515.jpg
夕方、鈴鹿市国府町のH様へ行き、仮設トイレ設置の確認と書類の打ち合わせ。

(More…あり)

今朝は5℃。日中は7℃。
未明から夕方まで雨で、気温はまったく上がらずに冷たい雨の日となりました。 -end-





-----
別件連絡で、以前に納品した雨とい部品の返品(施主が施工し余った部品)で、経由した元請けさんから赤伝処理の相談がきましたが、納品したのは1ヶ月以上前ですよ、しかも控え金具4ヶとエルボ1ヶの返品。
返品処理しないと元請けさんは赤字だそうですが、え?そんなにギリギリの設定だったんですか?信じられん。
最初は材工で見積もったんですが予算と合わず部品代のみになり、施主の金銭的厳しさ(納品までに何度見積りし直したか、1万円程度を)も。
(わかりやすくいうと、”せこい”)
まあ古くからの取引客なのでわからんでもないですが、割に合わない振り回し。
普段、ほとんど値引き交渉無しで仕事させてもらっている元請けさんなので、仕方ないですが、ね…。
赤伝じゃなくって、向こうから請求を起こしてもらって、相殺処理した方がわかりやすいんじゃねーのって思いますが、どうなりますやら。
-----

[PR]
by torimie | 2016-03-14 23:20 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 3/15・各種書類作成→県板理事会 |  ▲最新記事へ  | 3/13・イオン名古屋茶屋へ >>