【 2016年 03月 26日 】
3/26・国府町・H様(施主面談)→姫路城見学w
3/26いつもありがとうございます。

今朝は、鈴鹿市国府町のH様にて、ハートシステム完成保証の施主面談で、ダイコクさんの担当者さんと同行です。
ハートシステム完成保証の説明と書類確認、写真撮影で手続き完了。
来週月曜日からの着工になります。
前回のあいさつ回りでお会いできなかったご近所さんにご挨拶したあと、担当者さんと少しだけクルマ談義。
また来週末、よろしくお願いします。

帰宅してから、準備して、神さんとバーさんと小町とで、関西方面へ出発。
愚息への用事ついでに、姫路城まで行ってきました。

往路、名神の瀬田付近の事故渋滞があり、草津JCTまで行くまでに渋滞にはまり、約1時間のロス。
大津方面の渋滞回避で京滋バイパスへ。

渋滞のロス時間から再検索すると、姫路城への入城時間に間に合うかどうか、ギリギリみたいでしたが、ダメモトで直行してみることにしました。
愚息への用事は、後回しです(笑)

16時までの入場なのですが、駐車場に停めて、広場を抜けて入り口にたどり着いたのが、入場制限時間のギリギリ。
場内見学はまあまあゆっくり見ていましたが、天守閣まで上がると、順路の最後列で、係員の最終見回りと一緒になりました。
聞けば、今日は1万人の見学があって、大変な混雑だったそうですから、最終組で見て回ることができたのでよかったほうですね。
b0036205_00134261.jpg
それからようやく愚息の社寮へむかい、合流。
夕食は、愚息になにやら旨い粉モン屋を案内してもらいましたがいっぱいで、別の店でようやく夕食。
食事を済ませて、社寮に送り届けて、これにて任務終了。

帰路は、22時頃出発でもう渋滞もない時間帯なので、阪神高速7号線を戻り、名神から大津SA経由で新名神。
途中で少し仮眠して、26時前にようやく帰宅。
小町を同行して行ったので、遅くなっても大丈夫。
小町にとっては、過去最長のお出かけとなりましたので、クタクタじゃないでしょうかね^^
車内では、行儀良くおとなしくしていましたよ。

ってなわけで、朝の業務終了してから、往復500キロの弾丸ロングドライブ、無事に帰着です。
次のお城めぐりは、犬山城か首里城かって神さんが言ってますけど、場所が違いすぎません??(謎)

今朝は1℃。日中は14℃。
今朝はグンと冷え込みましたが、日中はピーカンで春の陽気となりました。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-03-26 23:13 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 3/27・近鉄百貨店にて |  ▲最新記事へ  | 3/25・見積りなど事務各種→... >>