人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2016年 03月 29日 】
3/29・国府町・H様(屋根工事)withノリヤン、ゴッドさんち、マッサルさん
3/29いつもありがとうございます。

鈴鹿市国府町のH様にて、ノリヤン、ゴッドさんち、マッサルさんに応援をお願いして、屋根工事です。
3/29・国府町・H様(屋根工事)withノリヤン、ゴッドさんち、マッサルさん_b0036205_06152158.jpg
ソーラーヒーターパネルを解体、既存屋根材を撤去し、レッカーにて荷下ろし。
屋根自体に通気層を設けるタイプのシステムで、通常の屋根下地にタルキを追加して通気層としてありました。
今回の改修では、システムのパネル自体を解体しましたので、これに屋根の構造用合板を張り詰めて、新しい屋根材を葺いていきます。

午前中にソーラーヒーターシステムの解体、既存屋根の撤去、荷下ろし、構造用合板の荷揚げと張り詰めの半分まで。
午後は、合板張りの続きと、ルーフィング(セーレンのルーフラミテクト)張り、軒先役物取り付け、新規屋根材の荷揚げと進みました。
屋根は、北面のほうを数段張り上がりました。

夕方は、親父殿にも来てもらい、解体廃材の撤収を半分くらい。
F24アトラスちゃんにもパネルなどを載せて、帰社し、片付け(荷下ろしのみ)で、帰宅したら21時でした。
今日は、朝にちょっとしたトラブルもあって一時はあたふたしましたが、みなさんの協力があって無事に一日目を終えられて、ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。

今朝は4℃。日中は16℃。
午前中はピーカン、午後は曇って少し風が出ましたが、屋根工事としては暑いくらいでした。 -end-


by torimie | 2016-03-29 23:15 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 3/30・国府町・H様(屋根工... |  ▲最新記事へ  | 3/28・国府町・H様(足場掛け) >>