【 2016年 04月 12日 】
4/12・名張・O様(散水調査)
4/12いつもありがとうございます。

名張のO様にて、散水調査です。
b0036205_00402554.jpg
瓦屋根の上に道板を設置してから作業開始。
目星を付けていたところから散水していきましたが、ある程度のところまでは反応無し。
さらにここも、というところで、雨漏り反応ありました。

お昼をはさんで作業再開、2ヶ所のうち、もう1ヶ所が反応が出ません。
もしやこんなところかな、というところで、もう1ヶ所の反応がありました。
念のために、散水を止めたり当てたりをしてみて、雨漏りの確認。
修理歴有りのモルタル外壁の場合は、原因特定がなかなか難しいですが、今回も2ヶ所とも雨漏り原因箇所を特定できました。
後日、修理工事に取りかかります。

今朝は2℃。日中は15℃。
朝は冬の冷え込みになりましたが、日中は風が出たものの、少し暖かさが戻りました。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-04-12 23:04 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 4/13・高花平・H様→桜・K... |  ▲最新記事へ  | 4/11・西浦・Y様(現調)&... >>