【 2016年 04月 14日 】
4/14・朝明・I様(雨漏り調査)&見積り作成など
4/14いつもありがとうございます。

昨秋に一部の補修工事をして様子をみていた朝明のI様から再入電で、2Fの雨漏り(前回とは別の場所)について調べてほしいとのことで急行しました。
状況を伺うと、どうやら屋根全体に問題があるような様子です。
屋根裏を見てみると、あちこちに雨漏りの形跡があります。
b0036205_09551137.jpg
また、それ以外にも同様の状況があって、とくに玄関部分は、一昨年くらいに瓦屋さん(別業者)に補修してもらっていたのですが、それが中途半端になっていていました。
うーん、という感じですが、これでは解決しませんので、後日、改めて瓦屋さんと同行して確認します。
築45年ほどですが、瓦屋根をしっかりと直しておけばまだまだ大丈夫ですので、修理方法をご提案したいと思います。

その他、Y様の見積り作成ですが、難しい内容でしたがようやくまとまりました。
当初の提案とは違ったアプローチを考えてみましたので、ご説明に伺いたいと思います。

今朝は14℃。日中は24℃。
朝まで小雨が残りましたが、以降は晴れ、北寄りの風が強く吹きました。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-04-14 23:55 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 4/15・菰野・A社(外壁解体) |  ▲最新記事へ  | 4/13・高花平・H様→桜・K... >>