【 2016年 04月 21日 】
4/21・松原・S様(下見とご近所あいさつ)&事務各種
4/21いつもありがとうございます。

雨の予報を見込んで、事務仕事からスタート。
20日締め切り日の請求書作成や、各種発送書類、現場の日程調整、材料拾い出しと発注などなど。
ほか、Y様の断熱仕様の見積り作成、S邸の変更見積りなど。

午前中、雨が本降りになる前に、松原のS様へ伺い、軒先面戸(スズメ込み板)の型取りと、工事の打ち合わせ。
夕方、本降りの雨の中でしたが、S様同行で、ご近所へ工事のご挨拶回りもしてきました。
来週月曜日から着工します。

材料屋さんが人手不足らしく、営業君も加工のほうに回っていて、材料単価の問い合わせをしてもすぐに返事が来ない。
難しい問い合わせではない(通常メニューの材料)のに、折り返し返事が来ないと、ちょっと困ります。
今日中に書きたい見積りができない。
私のようなプレイングマネージャー(一人親方)じゃないんだから、なんとかしてほしいところです。
明日の長尺物、間に合わせてくれるんだろうか…。

今朝は15℃。日中は16℃。
午前中から雨が降り始め、午後は本降りで、夕方から夜にかけてはかなり強く降りました。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-04-21 23:04 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 4/22・茂福・K様(長尺角波張り) |  ▲最新記事へ  | 4/20・菰野・U社(角当てw... >>