【 2016年 05月 10日 】
5/10・中村・S社(角波開口)→事務各種→名張・O様(雨漏り確認)
5/10いつもありがとうございます。

今日は天気予報よりも少しだけ雨降りが遅れそうなので、予定どおりのスケジュールを開始。
朝イチは、先月に見積りしたR様からの入電で、郵送した見積りが届いていないとのことで、ファクスにて再送し、内容を打ち合わせ。
工事のご依頼をいただきましたが、日程がいっぱいいっぱいなので、いつ着工するかが問題です。
b0036205_01062737.jpg
午前中は、四日市市中村のS社にて、既存外壁にサッシ取り付けのための先行工事で、角波開口です。
担当監督さんにサッシ取り付け位置出しをしてもらい、それよりも100ミリ大きく開口しておきます。
そのサッシ上下部分は張り替えになるので、ある程度の釘をカットしておきました。
既設開口の切断部分も水平出しして切り直し。
サッシ取り付け以降、長尺角波張りとなります。

午後は、見積り作成ですが、大げさな工事ではないものの、思案のしどころといった内容で、少し時間がかかって作成し、メール送信。

15時頃から雨が降り始め、あちこちの段取りなどを見極めて、名張へ向けて出発。
O様の雨漏り確認に向かいます。
ちょうど、O様が帰宅された直後に到着し、雨漏りの状況を確認。
雨が降っている中でしたが、2Fの窓から屋根上へ出て、雨のかかり具合を確認。

すると、外壁面はまったく濡れていないのに、天井裏は雨漏りしています。
ということは、壁面からの浸入ではなく、そのうえの屋根から…と推察されます。
屋根は、前回のときにひととおり確認して、問題ないとみていましたが、「なにか」があるようです。
今日の時点では2Fの屋根に上がることは無理でしたので、次回に持ち越しますが、ひょっとしたらアレが怪しいような…。
ともかく、晴れて屋根が乾いたら、屋根に上がって突き止めます。

今朝は16℃。日中は19℃。
雨は、午前中は小康状態、午後の後半になって再び降り出しました。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-05-10 23:59 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 5/11・茂福・S社(現調)→... |  ▲最新記事へ  | 5/9・加工&事務各種 >>