人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2016年 05月 15日 】
5/15・伊勢→賢島→浜島→紀伊長島
5/15いつもありがとうございます。

伊勢のホテルをチェックアウトしてから、G7伊勢志摩サミットの下見のため?賢島まで行ってみました。

事前に話には聞いていましたが、賢島周辺は大変な警備状況です。
全国各地の警察官が集結といった感じで、他県ナンバーの機動隊車両が走り回り、至るところに警察官が警備しており、あちこちで検問がありました。
こちら方面に来たときの志摩横山の常宿ホテルには、機動隊やら政府関係者でしょうかスーツ姿の人たちなどで、駐車場が満タン、異様です。

近鉄賢島駅前のロータリーへ入ってみましたが、こちらも物々しい様子です。
(近鉄特急車両は、この時点ではサニーカーのみで、少し寂しかったです^^)
5/15・伊勢→賢島→浜島→紀伊長島_b0036205_00152710.jpg
それもそのはず、賢島駅のすぐお隣が、サミット会場となる志摩観光ホテルですからね。
もちろん、ホテル前までの侵入を試みましたが、すでにホテル入り口通路にはバリケードが置かれて、一般人は進入禁止みたいでした。
やむなく、通過。
ほか、広い場所は警察の待機場にもなっているようで、ホントに多くの警察車両、警察官、巡回車両がいました。
いよいよ10日後ですからね、緊張感も高まってくるところでしょう。
無事に開催されることを願います。

賢島をあとにして、今度は、浜島まで。
浜島といえば、シバチャン!ということで、突撃!お昼にお邪魔!シバチャン!
唐突に彼の自宅へ押しかけてきました。
ちょうど彼が在宅で、ドッキリを仕掛けたようなもんですね。

で、シバチャンも車で走りたいとのことでしたので、フィエスタとプリウスと2台のタンデムで、ルート260をひたすら南下。
60キロ、1時間ほど走って、道の駅「紀伊長島マンボウ」に到着。
5/15・伊勢→賢島→浜島→紀伊長島_b0036205_00152797.jpg
マンボウのホルモン、さんま寿司、サバ寿司、ウツボの唐揚げ、大内山のなめらかプリンなどを購入。
マンボウの串焼きも買い食い。(串焼きコーナーは日曜日のみの営業だそうです)
遅めのランチは、道向かいの食堂で海鮮盛り合わせ丼でしたが、やっぱり抜群においしかったです!
(お店は、道の駅に出店している魚屋さんが営業しているのだ)
シバチャンとはここでお別れ、しばしのドライブと久しぶりにいろいろと話もできて楽しかったです、ありがとう。
紀勢道の紀伊長島ICから高速道路ドライブを堪能して、無事に帰宅して、思いつき南勢ドライブ、終了です^^

今朝は17℃。日中は22℃。
南勢方面は曇天で、あまり暑くはなりませんでした。 -end-


by torimie | 2016-05-15 23:59 | クルマ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 5/16・事務仕事各種&F24... |  ▲最新記事へ  | 5/14・三重県板通常総会→U... >>