【 2016年 05月 17日 】
5/17・T様へ見積り届け(写真顛末あり)→桜町・K邸(SLT)→国府町・Y様(ご近所あいさつ)など
5/17いつもありがとうございます。

朝のうちに、松原のT様の見積りを作成、といっても昨日書き上げていたものを見直しをし、簡略ですが図面を描いて、写真プリントの段取り。
某プリントショップへネットで転送して、受け取りがてらT様に見積りを届けるつもりでいましたら、とんだトラブルがありました。

ネットプリントを注文したら、小一時間もしたら完成メールが届きますが、今日はなかなかメールが届きません。
受付メールは来てましたので、まあ、時間を見計らっていけばいいかと思って、店頭へ。
そしたら、なんと、私の前のネットプリント注文者のデータ転送にまだ4時間以上(この時点でそれまでに2時間以上は経過しているはず)かかるので、それ以降になってしまう、とのこと。
どんだけ重いデータなのかダイヤルアップなのか(そんなことはないか)わかりませんが、ネットからのオーダーは無理ということ。

しからばと、店頭機からならできるとのことで、手元のiPhone6をケーブル接続するも、カメラロールの画像しかピックアップしません。
そこで、店頭機への転送アプリがあるということで、それをダウンロードし、店頭Wi-Fi経由で、iPhone6のフォルダ分けした画像を店頭機へ転送。
やっと、プリントしてもらうことができました。(価格は、ネットプリントの価格にしてもらいました^^)
こんなこともあるんですね、まあ、プリントオーダー方法の勉強にはなりましたが。

その写真を整理して、見積りと一緒にT様にお届け。
お昼前に、と思っていたのですが、写真のことがあってちょうどお昼時間になってしまい、すいませんでした。

午後は、某監督の手違いで、クロス工事の前に行なうはずだった、スカイライトチューブの室内天井側接続工事です。
別件でその監督と話していて、そういやスカイライトチューブはいつですか?と聞いたら、「あーー!忘れてたー!もうクロス工事始まってるー!」ってさ、オイオイ。
数日前にも確認しましたよね、これまでにも何度も工程を聞きましたよね、なんでこうなるかなー(怒

まあ、言っていてもラチが明かないので、急遽、午後に差し込んでいきました。
屋根上から2F室内通過まではすでに出来ていますので、1F天井と2Fまでの間を接続です。
b0036205_06265277.jpg
延長チューブの長さもギリギリなので、もう1本要るよと言ったはずですが、それも無し。
いろいろと勘考して、どうにか接続完了。
仕上げて、パイプスペースのプラスターボードを張り戻して、クロス屋さんに引き渡し。
やれやれ、です。
この某監督の別の改修工事、工程と違う順序で進んでいるため、板金工事の日程が組めません(どういうこっちゃ)
角波の色も聞きましたが、「あっ(以下略)」でしたので、心配でなりません…。

移動して、国府町のY様へ伺い、今週末からスタートの工事の、ご近所あいさつ回りです。
すでにY様が声をかけていただいてましたし、H様に引き続けての工事なので、みなさん、快く了承していただきました。
そして、Y様の屋根ですが、軒先の収まり確認と、最終寸法チェックをしておきました。
細かい打ち合わせをして、土曜日、着工です。

帰社して、明日の積み込みをして、終了です。

今朝は14℃。日中は23℃。
朝のうちは少し雨が残りましたが、回復して午後は晴れ、夕方は風が出て少し肌寒くなりました。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-05-17 23:26 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 5/18・名張・O様(屋根雨漏... |  ▲最新記事へ  | 5/16・事務仕事各種&F24... >>