人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2016年 05月 22日 】
5/22・モーニング→イオン四日市北→エアコン掃除→中板協青年部懇親会
5/22いつもありがとうございます。

日曜日の朝は、久しぶりに神さんらとモーニングへ。
四日市市川島の「ブルート」にて。

一度帰宅してバーさんを下ろしてから、神さんとイオン四日市北へw
ショッピングとランチと済ませて、隣接のホームセンター、ディオワールドへ。
園芸関連と家庭用品の買い出し。

帰宅して、箱物の設置と、エアコンフィルターの掃除。
DKのエアコンは、やはり油付着のホコリなので、なかなか難儀でした。
一応、家中のエアコンフィルタを掃除し、セット完了、いつでも稼働OKです。

スーツに着替えて、津市に向けて出発。
津駅でハッシーさんと合流し、会場まで。

今宵は、中部板金工業組合協議会青年部の懇親会が開催され、地元OBとして招へいされました。
中板協青年部のみなさんは、今日と明日と津市の三重県板金工業組合事務所にて会議だそうです。
中板協会長、ヤナちゃん理事長、ハッシーさんらも出席です。
会場は、津駅近くの「茂波」さんです。
本来は、定休日なんだそうですが、無理を言って開けてもらいましたので、貸し切りです。

普段、あまりお話しする機会のない方々と話もでき、また、いろんな事を聞かせていただきました。
世代間の違いもあれば、共有すべき事もあります。
ただ一つ間違いなく言えるのは、みなさん、熱いです。
OBとして、心強く思えたのでした。

二次会は、飲み直しに出ましたが、日曜日なので開いているお店がほとんどありません。
開いてても一杯で入れなかったりで、ちょっともたつきましたが、なんとか二次会開始。

最後は、三次会組と別れて、これまた1件しか開いてなかったラーメン店に入って、仕上げ。
ホテルまでは少し歩いて、帰還。
ともかく、中板協青年部のみなさん、タフですw

ゆっくりとお話しできたはずですが、飲んでる印象しかありません(謎)
まあ、いわんちょ部長と同行だから、それも有りかも…。^^
地元OBとしての参加で、なにかお役に立ったのかどうか、わかりませんが、楽しい時間だったことは確かです。
翌日の会議、がんばってください。

今朝は19℃。日中は28℃。
日差しもたっぷりで気温も上がり、暑い日になりました。 -end-


by torimie | 2016-05-22 23:59 | 中板協青年部 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 5/23・中村・S社(角波張り) |  ▲最新記事へ  | 5/21・国府町・Y様(足場掛... >>