【 2016年 05月 30日 】
5/30・国府町・Y様(2F屋根改修)
5/30いつもありがとうございます。

週明け月曜日は、予報よりも雨が長引いてのスタートです。

予定を組み替えて、茂福のS社にて水切り加工の採寸し、加工。
明後日の屋根工事に備えます。

その間に雨も止んでいきましたので、積み替えて、鈴鹿市の国府町へ出発。
Y様にて、きょうから2Fの屋根改修に移ります。
今日は、親父殿と2人作業です。
既存屋根は、カラーベスト屋根で、撤去せずにカバー工法です。
b0036205_06002794.jpg
棟板金を撤去しましたが、その下地はコンパネで、蒸れてしまってボロボロでした。
そもそも、2寸勾配屋根にカラーベストを葺いてあるので、早い時期から雨が浸入していたと思います。
施工前の見た目はそれなりでしたが、実態はかなり悪い状態です。

既存棟を撤去・荷下ろし、片面粘着式ルーフィング(セーレンのルーフラミテクト)を全面貼り、棟芯とタルキ芯を墨打ち、屋根材・副資材を荷上げ(これが手揚げなのでしんどかったです)、固定して、廃材を積み込んで今日は終了。

帰社する途中で、中村のS社にて、角波の採寸。
早くして~と言われましたが、今朝聞いたばっかりなので、今週末かなー…。
分量からいえば、役物含めて、1日でなんとかなるでしょうね。

最後は、月末支払い回りとノリヤンと打ち合わせ。
大工工事ではないのですが、よろしくお願いします。(謎)

今朝は17℃。日中は22℃。
お昼前頃までぐずつき、午後もスッキリとはしませんでした。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-05-30 23:00 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 5/31・国府町・Y様(2F屋... |  ▲最新記事へ  | 5/29・F56ミニ(BMW)... >>