【 2016年 06月 08日 】
6/8・国府町・Y様(完了!)→高角・K邸(現調)
6/8いつもありがとうございます。

鈴鹿市国府町のY様、今日は朝から足場撤去です。
足場をかけるときは半日でしたが、撤去は2時間かからずに終わりました。
そのあと、足場の柱が立っていた部分のカーポートの屋根を復旧。
少々の残作業を片付けて、屋根を掃除して、工事はすべて完了しました!
b0036205_00233154.jpg
b0036205_00233175.jpg
Y様によれば、1F屋根のダイケン「ビルボード」の効果は「有り」だそうで、まずはこのところの雨でも雨音がしないとのことでした。
追々、今夏の熱上昇がどの程度になるか、期待しましょう。
Y様、ありがとうございました。
駐車スペースを提供していただいたI様、前回に引き続き助かりました、ありがとうございました。

一旦帰社して片付けしてから、四日市市高角のK邸へ伺い、外壁改修工事の現調です。
築15年のサイディング外壁ですが、シーリングの劣化とサイディング板の反りが気になるため、板金でカバーしたいとのことでした。
下地無しで直止めをお考えでしたが、絶対に下地を取り付けた方が上手くいきますから、それを提案したところ、それなら長尺角波でツートン張りはどうかというご要望で、それは良いと思いますので、それで提案していきたいと思います。
今後、20年スパンで長持ちする改修工事にしたいと思います。

今朝は18℃。日中は26℃。
雨の予報でしたが曇りから、お昼前から晴れて、蒸し暑くなりました。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-06-08 23:22 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 6/9・組合IT業務→フィエスタ点検 |  ▲最新記事へ  | 6/7・国府町・Y様(ベランダ... >>