人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2016年 06月 12日 】
6/12・モロゾフ~餃子ランチ~デスクチェア購入~餃子パーリー
6/12いつもありがとうございます。

ゆっくり目の朝から、四日市近鉄百貨店へ。
12階のモロゾフで、早めのランチ。
ここは、レストラン街フロアと違って、少し贅沢な雰囲気を味わえるカフェです。
接客も、往年の百貨店の良い感じがしていて、神さんも私も好きです。

その後、買い出しで移動して、中華料理店にてランチ。
餃子がおいしくて、ついつい追加オーダーして、夕食用にお持ち帰りを購入。

ニトリにて、私のパソコンデスクチェアを、父の日にということで神さんからプレゼントしてもらいました。
今のイスでもまだまだ使えると思うのですが、合皮がハゲハゲなのでみっともないから替えよ、とのこと。
拒む理由も無いので、有り難く承りました。
既存解体片付けと新規組み立ては私の仕事ですが、なにか?

夕食前に、精米。
今年は、今日精米したほかに残りあと一袋(30キロ)だけど、どうみても新米まで足らないよね。
といって、もう一袋余分にあると、新米で余っちゃうし、別途購入でいきましょう。

ディナーは、餃子パーリー!
まあ、お店のようにはパリッとサクッとは焼けないけど、でも焼きながらカリッとジワッとおいしくたくさんいただきました。
たぶん、家中がニンニク臭でいっぱいだったと思います。
もちろん、餃子の付け合わせには、ビールですね(謎)

今朝は22℃。日中は23℃。
午前中は小康状態、午後は小雨となり、夜は本格的な雨となりました。 -end-


by torimie | 2016-06-12 23:05 | その他 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 6/13・事務仕事→長太・K邸... |  ▲最新記事へ  | 6/11・あかつき台・S邸(S... >>