【 2016年 07月 04日 】
7/4・川越・K様(雨漏り現調)→朝明・I様(外壁張り)→I社N来社
7/4いつもありがとうございます。

三重郡川越町にて、リピートのK様所有の倉庫で、雨漏り現調です。
以前にも雨漏りして別の業者が直したが再発したとのこと。
天井と壁の内装には断熱材が貼り付けられているので、雨が侵入しても複雑に伝っている可能性があり、雨漏り位置の直上に原因とは限定できません。
スレートの屋根上を範囲拡大して捜索したものの、これといった原因は無し。
いくつかの怪しいところは有りましたので、それを対策です。

続けて別の1棟も雨漏り調査ですが、こちらは、壁スレートとサッシのすき間からの雨漏りで確定でした。
ハシゴがかけにくい場所ですが、なんとかなるだろうと思います。
b0036205_05575055.jpg
午後は、四日市市朝明のI様にて、外壁の張り戻し作業です。
瓦工事のために外してあった外壁材を、寸法を切り合わせながら張り戻していきます。
戸箱の鏡板部分を除き、張り戻し完了。
途中、夕立に見舞われましたが、事前にI様から空模様について連絡があったので、雨を避けることができました。
こちらの板金工事は、もう少し追い込みです。

夕方、アイジー工業のN様が来社。
今月末の行事に参加いただくということで、ご挨拶と打ち合わせ。
提案いただく内容についてや、懇親会後の帰路について(謎)など。
ちょっと遠いところですが、よろしくお願いします。

今朝は25℃。日中は32℃。
午前中は晴れて朝のうちに30℃を突破、午後は曇り出し、途中で夕立になりましたが、その後回復しましたが蒸し暑さは変わらずでした。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-07-04 23:55 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 7/5・朝明・I様(外壁復旧) |  ▲最新記事へ  | 7/3・休日と趣味の書籍 >>