【 2016年 07月 07日 】
7/7・白山・某施設(打ち合せ)→朝明・I様(コーキング撤去)
7/7いつもありがとうございます。

朝イチで、津市白山町の某施設へ。
先日お見積もりした内容の変更で、ご要望の確認と現地採寸。
ややハードルの高い宿題をいただき、どうしたものかと思うところですが、なんとかチャレンジしてみます。
見積りに時間かかりそう…。
b0036205_06034263.jpg
午後は四日市市朝明のI様に戻って、瓦のコーキング撤去です。
地瓦にビッシリとコーキングがしてありましたので、それをすべて撤去。
コーキングを打つときはさほど時間がかかっていないと思いますが、撤去の際はかなり手こずります。

雨漏り対策に良かれと思ってしたのでしょうが、実際には、雨漏りがひどくなったり屋根裏が蒸れたりと、デメリットは数あれどメリットは少ない(ほとんど無い)ので、瓦コーキングをお考えの方、やめておいた方が良いですよ…。

で、屋根上もスッキリとなって、概ね、当方の工事完了です。
明日から、抜けていた瓦屋さんもこちらへ復帰予定、タイミングバッチリです!

帰社して、別件の瓦棒改修の段取り。
別件の外壁角波のサンプル提供と、即、色決定w、でも着工日は未決定(ーー;)
他2件、工事発注をいただきましたが、いつになったら手を付けられるのか、私本人も分かりません┐( -"-)┌

今朝は26℃。日中は33℃。
朝からピーカンの晴れ、気温はグングン上がりました。
午後は、北寄りの風が入り、湿度も下がったので、カラッとした暑さでした。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-07-07 23:25 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 7/8・各所→答志島より来客(... |  ▲最新記事へ  | 7/6・桜台・M邸(現調)→朝... >>