【 2016年 07月 08日 】
7/8・各所→答志島より来客(岩牡蠣を頂く)→事務仕事
7/8いつもありがとうございます。

雨降りの予報を考慮して、朝からの予定変更。
朝明のI様へ、追加工事分のお見積もりをお届けと説明。
その後、所用と、午後は事務仕事三昧と、打ち合せ各所などなど。

ところで、今日のお昼前に、シバチャンから、答志島の石さんがそっちへ向かったよ、との一報が入りました。
ええっ!って感じでしたが、せっかく来て頂くのに顔も見ないなんてダメだと思い、お昼時間を使ってダッシュ!
途中で石さんに連絡を取って、無事にお目にかかることができました。
b0036205_06034208.jpg
岩牡蠣をお持ち頂いたのですが、デカイ!
こんな大きいのは見たことありません!
海女さんの漁をする期間が限られているので、今しか手に入らない逸品らしいです。

夕食時、牡蠣を開けるのは私の仕事ということで、やってみました。
ハンマーと平バールとマイナスドライバー…って、現場仕事と変わらない道具類です(笑)
ハンマーで端部をわり、マイナスドライバーと平バールで、殻をこじ開けて、貝柱をナイフで切って取り出します。

身もデカイ!(写真はありませんw)
そして、神さんに焼いてもらって、食しましたが、海のミルクとはまさにこのこと、という感じの身です。
こんなに大きくておいしいものは、初めての体験で、感動です。
3つも食べたら充分というくらい大きいです。
海のミルクの栄養もバッチリです!

こんな素晴らしいものを届けてくださって、石さん、遠いところまで本当にありがとうございました。
今月末、そちらに伺います(お目にかかれれば良いですね)

今朝は25℃。日中は27℃。
雨が降るような降らないような、ほんとにはっきりしないまま、一日が過ぎました(謎) -end-


[PR]
by torimie | 2016-07-08 23:38 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 7/9・休日(書類作り→イオン... |  ▲最新記事へ  | 7/7・白山・某施設(打ち合せ... >>