【 2016年 07月 15日 】
7/15・菰野・S邸(たてひら屋根葺き)withマッサルさん
7/15いつもありがとうございます。

菰野町のS邸にて、2F屋根のたてひら葺きを、マッサルさんに応援をお願いして進めます。
朝イチで材料が搬入、ユニックで荷上げ。
ちょっと取り込みにドタバタしましたが、電線もクリアで無事に荷揚げ完了。
昨日と違って少し涼しいくらいだったので、進捗良く、午前中に本体葺きまで。
b0036205_00012938.jpg
午後は、手分けして、ケラバツカミ込み、軒先始末、片流れ棟の段取りなど。
片流れ棟の採寸と養生までできて、ちょっと早上がりで作業終了。
マッサルさん、お疲れ様でした!

玄関ポーチの屋根がありますが、細部打ち合せして施工です。
帰社して、棟を加工して、終了~、でもやっぱり、屋根葺き工事は疲れますた…。

今朝は24℃。日中は28℃。
午前中は曇り、午後は晴れてきましたが、昨日よりも気温が低く過ごしやすかったです。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-07-15 23:59 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 7/16・菰野・S邸(2F棟&... |  ▲最新記事へ  | 7/14・川越・K様(雨漏り修... >>