人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2016年 07月 16日 】
7/16・菰野・S邸(2F棟&玄関屋根下地)
7/16いつもありがとうございます。

菰野町のS邸にて、屋根工事の続きで、2F屋根の片流れ棟の取り付けです。
7/16・菰野・S邸(2F棟&玄関屋根下地)_b0036205_07062052.jpg
コーキング仕上げして、これは半日で終了。

午後は、玄関ポーチ屋根の段取り。
いつもならば防水屋根になるところですが、今回は板金屋根です。
形状や勾配を防水仕様のままの下地にされてしまったので、あれこれ一思案。
(勾配は、2分勾配か?ごくわずか(T_T)
ドレン位置を開口したあと、谷部分に片面粘着ルーフィングを張り、さらにルーフィングを全体にほぼ二重張りとなる感じで施工。
水切り下地を仮付けして採寸。

帰社してから、谷といや水切りを加工。
谷といも加工しづらかったけど、なんとか形にして、ドレンも取り付け。
屋根板部分は、超緩勾配なので、継ぎ目無しの1枚もので加工し、板の響きが出ないよう、裏面に防振シートを貼り付け。
んー、コストカットで板金仕様にしたらしいけど、かえって手間がバンバン掛かっている気がして仕方ない。
こんなわずかな屋根で、取り付けに1日かかっちまうぞ(再度(T_T)

クタクタで帰宅したら、うな丼が、うな丼が、うな丼が!
疲れも吹き飛ぶ(本当に科学的に医学的に疲れが解消するかどうかは別の機会に検証するとして)神さんに、感謝!

今朝は22℃。日中は28℃。
ほぼ終日の曇天でしたが、蒸し暑い日でした。 -end-


by torimie | 2016-07-16 23:59 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 7/17・神宮へ先行視察&スヌ... |  ▲最新記事へ  | 7/15・菰野・S邸(たてひら... >>