【 2016年 07月 17日 】
7/17・神宮へ先行視察&スヌーピー茶屋
7/17いつもありがとうございます。

海の日を含んだ三連休の中日は、伊勢市まで出かけてきました。
月末イベントの下見かもしれません(謎)

いつものように、白子駅周辺に車を止めて、近鉄特急で出かけようとしたのですが、あいにく駅周辺の駐車場はすべて「満」表示で止められませんでした。
ですので、そのまま、神さんのNスラッシュにてロングドライブと相成りました。

伊勢自動車道は順調に走れたものの、神宮周辺はかなりの混雑で、内宮周辺の駐車場は90分待ち。
こりゃダメだということで引き返し、外宮さんに駐車し、まずは外宮さんを参拝。
タクシーで移動して、内宮さんへ。
バス、タクシーは、優先的に内宮さん前まで入ることができますので、ラクチンです。
それに、運転手さんにいろいろとおもしろい裏話?を聞かせてもらいましたので、月末に披露できるかもww

しかし、それにしても、人出の多いこと多いこと。
昨日は、伊勢奉納花火大会があったので、もっと多い人出だったそうですが、今日でも通常の日曜日の2倍は来ているそうです。
内宮さんの本殿と荒祭宮を参拝して、おはらい町へ。
中ほどにある、スヌーピー茶屋が、神さんの今回の目当て。
b0036205_05384937.jpg
雑貨販売店とカフェが併設されており、スヌーピーの顔をかたどったオムライスなどが食べられます。
今日のカフェは50組130分待ちの大混雑、雑貨売場で小物を少しだけ買って、退散です。
食事処も行列だらけで、食事は出店の食べ歩きで済ませました。
もっとも、この食べ歩きも、おはらい町の魅力のひとつですけどね。
ハマグリ串、アワビ串、松阪牛串、アイスポテト、もなかアイス、烏賊姿焼きなどなど、もちろんビールもありますよ^^
(今日は、冷やし甘酒とノンアルでしたが)

観光客全体が帰路の時間になる少し前に、タクシーで外宮へ戻りました。
このタクシーの運転手さんの話も、おもしろかったです。
帰路の伊勢自動車道も渋滞無く走って、無事に帰宅し、先行視察終了。
途中の踏切で、名古屋行きしまかぜを見送ったのが、心残りです(大謎)
では、また月末、参加のみなさんと訪れることにしましょう!

今朝は25℃。日中は31℃。
午前中、小雨が降ったりしましたが、午後は日差しも出て蒸し暑くなりました。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-07-17 23:34 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 7/18・菰野・S邸(玄関ポー... |  ▲最新記事へ  | 7/16・菰野・S邸(2F棟&... >>