【 2016年 07月 29日 】
7/29・松原・T様(下地工事)→伯父の告別式~斎場~初七日
7/29いつもありがとうございます。

四日市市松原のT様にて、外壁改修工事の続きで、下地工事を進めます。
透湿防水シート張りの続き~サッシ上に小水切り取り付け。
b0036205_01250428.jpg
少し分かりづらいですが、この水切りによって、左右端部に横走りした雨を止める効果があり、上部と横部の水みちの縁を切ります。
続けて、胴縁取り付けなど。
T様から、もう一方のサッシも怪しいのなら、調査してほしいとのこと。
簡単に外部から叩いてみただけでも、下地胴縁がかなり傷んでいるのがわかり、雨漏りしている可能性が高いです。
ただ天井までに達しているかどうかはわかりませんので、後日、室内天井を開口して天井裏が分かるようにして、散水調査することになりました。
よって、今のほうは、ここまで(雨が入らないようにした段階)で、一旦中断します。

帰社して、荷物を片付けて、帰宅して着替えて、伯父の告別式へ。
15時の開式時間ギリギリでしたが、到着。
告別式から、神さんともども斎場へも同行し、骨拾い。
そのあと、初七日法要まで同席させてもらい、伯父を見送ってきました。
先に亡くなった長兄といい、個性的な伯父でしたので、いなくなると寂しい限りです。
告別式に出るかどうか悩みましたが、最後のお別れが出来て、行って良かったと思います。
そして、ちょっと飲み過ぎたり…。

今朝は24℃。日中は31℃。
日差しも強く、言わずもがな、暑い一日でした。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-07-29 23:24 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 7/30・松原・T様(クロス工... |  ▲最新記事へ  | 7/28・松原・T様(既存解体... >>