【 2016年 08月 06日 】
8/6・アクアトトぎふ~新名神岡崎SA~伊勢湾岸刈谷PA
8/6いつもありがとうございます。

朝からフィエスタで出発し、岐阜県各務原の「アクアトトぎふ」を目指します。
名二環から一宮線へ入ったところまでは渋滞もありませんでしたが、一宮線を少し行ったところから激しい渋滞でなかなか進みません。
そんな中、渋滞の隣り車線を「本田板金」さんの高所作業車が行きます!
運転は、サングラスの球博さんでした。^^
手を振ろうかと思いましたが、そのうちに離れていきましたので、ご挨拶できず。
球博さんはお仕事ですが、私はお休みです、ごめんなさいw

さて、長い渋滞を抜けて、東海北陸道の川中島PAオアシスにある、アクアトトぎふに到着。
b0036205_08134528.jpg
ここは高速道路からだけではなく、一般道からも入場することができます。
長良川の流れに沿って、淡水魚の展示など。
また、世界各国の淡水魚の展示もあり、これもおもしろいです。
b0036205_08134525.jpg
世界には、どでかい淡水魚もいるんですね、驚きです。
涼しさと変わった魚などで楽しんで、イチゴのかき氷(イチゴが乗っているのではなく、イチゴも削ってあります)を食べて、出発。

東海北陸道を戻って、新東名を目指します。
豊田JCTから新東名に入り、岡崎SAへ。
b0036205_08134527.jpg
ランチは、ここで、神さんたちは三河牛のハンバーグ、私は三河牛のすき焼きで、大変おいしかったです。
買い食いやお土産購入して、新東名を移動。

浜松いなさ経由で、元の東名に入って、西進。
伊勢湾岸道から、刈谷オアシスにて、休憩。
えびせんべいは定番ですw

地元に帰って、知人にお土産を届けて、夕食は全員一致で味平でラーメン。
今日は350キロくらい走ったでしょうか、フィエスタも存分に走って、満足な休日でした。

今朝は26℃。日中は33℃。
いや、きっと数字以上に暑かったはず、35℃以上はあったはず、そうさ、そのとおりさ(謎) -end-


[PR]
by torimie | 2016-08-06 23:12 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 8/7・R1経由でイオン名古屋茶屋へ |  ▲最新記事へ  | 8/5・泊・W様(打合せ)→名... >>