【 2016年 08月 13日 】
8/13・夏期休暇(1)・お盆参り→イオンモール大高
8/13いつもありがとうございます。

夏期休暇(お盆休み)1日目です。

午前中、お盆参りで、寺のごえんさん(ご住職)に来て頂きました。
なにやら急にご葬儀が入ったとのことで、ひととおりお経を上げて、慌ただしく帰って行かれました。^^
ご先祖様もさぞやビックリしていることでしょう(笑)

そのあと、休日恒例のイオンへ。
今回は、初のイオンモール大高へ。
名古屋南ジャンクションすぐにあり、伊勢湾岸道の本線は迷いませんが、出るインターを間違えたらしく、かなり大回りしてしまいました。
大府ICから302号線が正解らしく、名古屋南出口からだと、JRを跨いでしまうので、遠回りでした。
ま、それも旅の楽しみということで。

いくつかの買い物をして、あれこれ見て回って、夕方には撤収。
出口での混雑がありましたが、気長に過ごして、伊勢湾岸道から帰路へ。

いつもならば、みえ川越ICで出るのですが、フィエスタのガソリンメーターがエンプティに近くなり、さらに湾岸長島IC付近で残量警告灯が点灯したため、湾岸桑名ICで下りて国道23号線沿いのスタンドにて給油。
みえ川越を出てからだと、意外にもR23沿いにはスタンドが無いんですよね。
トリップコンピュータによれば、まだまだ残量OKでしたが、念のために早めの給油(って、警告灯が点灯してますが^^)
18km/Lくらいいってるみたいです。
帰宅して、自分も給油、こちらの燃費は悪いと思います(謎)

今朝は25℃。日中は31℃。
朝のうちは曇り、やがて晴れて、いつものように暑くなりました。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-08-13 23:26 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 8/14・夏期休暇(2)・モー... |  ▲最新記事へ  | 8/12・菰野・S邸(雨とい工... >>