【 2016年 09月 02日 】
9/2・菰野・Y邸(雨とい工事)
9/2いつもありがとうございます。

菰野町小島のY邸にて、雨とい工事です。
昨日、吊具等の取り付けはできてますので、雨とい掛けから再開です。

現場は、なぜか大工さんが造作に6人も入っていて、そこへ私と、電気屋さん、サイディング屋さん、資材屋さんと、ごった返して戦場状態。
戸建て住宅の造作に大工が6人も入る現場なんて、みたことありませんw
建て方でも始まるのかと思いましたw

トラックの駐車場所はかろうじて確保できましたが、材料の店開きのスペースもどうにかで、下では大工が行き交う中、足場上では他業者と譲り合いで、まったく落ち着いて仕事ができませんね。
いったいどんな工程管理になっているのか。
まあ、外部もキツキツの工程なので、推して知るべしですが…。

ともあれ、粛々と進めるほかありません。

軒といはパナソニックのファインスケアNF-1、たてといは角形S30で、ミルクホワイト色と一部ブラック色とのツートン仕様です。
b0036205_04480170.jpg
やっぱり、ツートン仕様はめんどうくさい…。
そこまでこだわる必要があるのかどうか、私には分かりませんが、そういう仕様です。

無事に雨とい工事完了、ごった返す現場をあとにして、帰社。
ああ、気疲れしました(笑)

今朝は24℃。日中は30℃。
数字よりも蒸し暑く、夏の暑さがぶり返した感じです。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-09-02 23:47 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 9/3・雨漏りドクター(R)グ... |  ▲最新記事へ  | 9/1・菰野・Y邸(雨とい)→... >>