【 2016年 09月 07日 】
9/5,6,7・天候に翻弄
9/5,6,7いつもありがとうございます。

台風13号の前哨の影響で天候不順、翻弄された日々でもありました。
b0036205_06332222.jpg
9/5
朝から雨降りのため、取りかかる予定の現場は断念。
事務仕事や書類まとめ、雨漏りドクター(R)の月次報告など。
午後、四日市市泊のW様へ、外壁の打ち合わせで伺い、W様が近所に気になる外壁があるとのことで、偵察。
少し離れた距離からの偵察でしたので、もうひとつはっきりしませんが、だいたいわかりました。
目当てのものと、それと少し違うものと、現物サンプル発注。
帰社して、次の現場の準備と、組合関係書類作成など。
鳥取の石さんから、シンカンセンが届き、甘ーくみずみずしい味わいを堪能、ありがとうございます。

9/6
また朝のうちに雨。
見積りデータ作成、出回り各所用。
んー、取りかかりたい現場が、天候により中途半端になるのが困る内容のため、今日も延期の判断。
午後は、板金組合ウェブサイトの名簿の年次更新データ作成。
すでに三分の二は進んでいますので、残りの作成と確認。
夕方、材料屋さんの営業君が来て、過剰に入荷していたサイディング材料を引き取ってもらいました。
原因は営業君の勘違いなのですが、まあ、引き取ってもらえたらOKです。
で、結局、日中は曇り空でしたので、朝から決行してれば仕事になったような感じで、少し後悔。
そうなのよ、台風13号の動向がなければねぇ…。

9/7
また朝の始めは雨。
すぐに止んだのですが、台風13号の接近とあって、外壁解体を決行する勇気はありませんでした。
現場に行き、すでに防水シートを張ってある部分にさらにブルーシートで養生し、足場のネットを畳み、資材の固定をして、台風対策してきました。
帰社して、先日、箱といの工事したH様が来社、工事写真をお渡しし内容説明しました。
午後、昨日の組合ウェブサイトデータ作業の続きと、次回理事会用書類の作成。
まあ、ここまでやる必要があるのかどうかと思いますが、必要なんだからしょうが無い。
夕方、監督さんから緊急入電で、先日雨とい工事したY邸の、玄関タイルに干渉するたてといを変更してほしいとのこと。
なんにも指示が無かったので良いのかと思っていたら、やはり、ダメじゃんか(ーー;)。
明後日の竣工検査までに間に合わせてほしいとのことでしたが、在庫を見たら部品もあったので、現場に急行。
日が暮れる前に、サクッと変更作業完了。
そして今日は、日中は晴れてて、どうして現場作業しないのかと、自問自答したくなるような天気でした。
ええ、台風が、台風が、台風が…(T_T)。

-end-


[PR]
by torimie | 2016-09-07 23:59 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 9/8・台風13号の影響&坪拾... |  ▲最新記事へ  | 9/3・雨漏りドクター(R)グ... >>