【 2016年 09月 10日 】
9/10・松原・T様(外壁サイディング)
9/10いつもありがとうございます。

四日市市松原のT様にて、外壁改修工事の続きです。

下地胴縁の取り付けからスタート。
サイディングの目地位置を少し変更するので、それを勘案しながら進めます。
細かい補助下地も入れます。
ベランダ立上がりの壁際納まりが気に入らなかったので、少々改修。
この水切りが有るか無いかだけでも、雨漏りの確率は変わります。
b0036205_08211226.jpg
もちろん、入隅には、捨て水切りをセット、これ、やらない外壁屋さんがほとんどですが、これも雨漏りの原因の高確率です。
メーカーの標準施工マニュアルにも記載があるのに、なぜにやらない?

午後は、新規の外壁サイディングを積み込んできて、15時頃から張り作業開始。
なにしろ、お一人様作業なので、資材の荷上げが大変です。
まずは中央エリアを上まで張り上げ、左右部分の張り始めまでやっておきましたので、次回はスタートが楽です。
ちょっと暑かったし、今日はかなりハードな一日でした。

今朝は19℃。日中は30℃。
朝は秋のように涼しかったものの、日中は夏の暑さになりました。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-09-10 23:59 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 9/11・所用あれこれ→イオン... |  ▲最新記事へ  | 9/9・松原・T様(工事再開) >>