【 2016年 09月 22日 】
9/22・雨の秋分の日は事務仕事とパーツ交換
9/22いつもありがとうございます。

秋分の日の祝日で雨降りということで、事務仕事です。

各種、見積り作成、請求書作成、資料作成などなど。

故障していたエアー工具があったので、そのパーツ交換。
以前なら、パーツを取り寄せて付け替えるだけのことなのに、もう廃番で部品も無いということなので、控えのエアー工具とパーツを入れ替えしました。
ほとんど使わなくなったエアー工具なので、まあ、当分これでいいかな、と。

それにしても、部品の供給期間が短くなった気がします。
われわれの業界の工具って、10年以上使うのが当たり前ですから、20年くらいはサポートしてくれないと困ります。
今回のエアー工具も、17年程度、まだまだ現役なんです。
今度故障したらどうするか?買い換え誘導か?ばかばかしい。
メーカーさん、長期使用のユーザー対策、しっかりしてほしいです。

夕方、早めに切り上げて、プライベートの義理ごとへ。
神さん、お疲れ様でした。

今朝は21℃。日中は23℃。
少し肌寒い感じの雨降り、お昼頃は小康状態でしたが、朝夕を中心に雨でした。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-09-22 23:39 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 9/23・長太・K邸(現調)→... |  ▲最新記事へ  | 9/21・松原・T様(打合せ)... >>