【 2016年 09月 24日 】
9/24・久保田・Y社(仮補修)→嬉野・M様(現調)→朝明・I様へ
9/24いつもありがとうございます。

今にも雨が降り出しそう…な朝は、四日市市久保田のY社にて、昨日確認した部分を仮補修です。
危なそうな部分を仮にシーリング、作業時間は小一時間程度を見込んでいましたが、終わってみたら小二時間かかりました^^
ま、得てしてそういうもんですが…。
とりあえず、これで急場はしのげますし、雨漏り原因もほぼ確定できました。
終了ギリギリで小雨が降り出しましたが、ミッションクリア。
b0036205_07065298.jpg
移動して、松阪市嬉野のM様へ、雨になってしまいましたが、屋根の現調です。
玄関ポーチの雨漏りですが、元々の屋根がお粗末すぎで、こりゃダメだという感じです。
屋根に乗ってみましたが、すでに屋根下地がほとんど無く、板金1枚で保っている程度の屋根でした。
一時的な補修はコーキングでもいけそうですが、根本的に屋根が寿命です。
改修方法をご提案しましたが、まずはお見積もりです。

四日市市朝明に戻ってきて、I様へお伺い。
追加工事の集金と、最終のご挨拶。
長年、何度も手を掛けたのに一向に良くならなかった雨漏りと、結果、雨漏りではなかったところの修理ができて、I様、たいへん喜んでいただけました。
不快なゴミも一掃しましたので、気分的にもスッキリとされたと思います。
無農薬自家栽培の野菜をたくさんお土産にいただきました、ありがとうございました!

今朝は20℃。日中は22℃。
午前中は曇天、昼からは雨、夜には上がりましたが、はたしていつになったら青空が戻るのか…。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-09-24 23:06 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 9/25・神さんと出かけて買い... |  ▲最新記事へ  | 9/23・長太・K邸(現調)→... >>