人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2016年 09月 30日 】
9/30・松原・T様(クロス工事~完了)→川越・M社(雨漏り現調)
9/30いつもありがとうございます。

四日市市松原のT様にて、雨漏りに伴う、リビング天井クロスの張り替え工事です。
朝一から室内養生などして準備、続けてクロス屋さんタケちゃん登場で、張り替えスタート。
私は、並行して一部のプラスターボード補修、これはサクッと完了。
リビングからキッチンへつながっている天井ですが、リビングの切れ目でクロスカットして縁切り。
前回張り替えた和室と同じ柄でしたので、色具合が心配でしたが、既存のクロスよりも明るいくらいなのでOK、問題無しです。
9/30・松原・T様(クロス工事~完了)→川越・M社(雨漏り現調)_b0036205_10134943.jpg
いつもながらきれいなタケちゃんの仕事ぶりに、私もT様もほれぼれです。
クロスカットでの継ぎ目も、問題なく仕上げてもらいました。
お昼ちょうどに完了。

午後は、T様に、これまでの工事内容の報告です。
iPadで写真を見ながら、ご説明、口頭よりも数段伝わりやすいです。
(初代モデルですが、充分機能してます)
着工時は1週間か10日間で終わる予定が、追加工事も有ったというものの、9月の天候不順もあり、足かけ2ヶ月になってしまいました。
長々してしまいましたが、悪いところを一掃して修繕できましたので、安心していただけます。
今後の外部メンテナンスのご相談もいただきましたので、末永く、よろしくお願いします。

移動して、三重郡川越のM社へ。
もう何度もリピートでご用命いただいてますが、今度も工場の雨漏り各種です。
なにぶん古い建物ですし、あちこちイタチごっこになりますので、悪くなってきた部分を順番に修理していく感じです。
今回も、セメント瓦の割れ、コーキングの劣化、元々の施工不良などあります。
打ち合わせ途中で雨が降ってきたため、屋根の上などは後日に現調します。

最後は、月末恒例、ノリヤンへ支払いと次の大工工事の打ち合わせ。
作業範囲は少ないですが、手間はしっかりかかりそうです。
工事予定日は、台風襲来予定日となっていますが、なにか?(大謎)

今朝は17℃。日中は25℃。
午前中は秋晴れで久しぶりの青空でしたが、お昼頃から急変し、15時頃からは雨降りとなりました。
気温は低くなり、秋の訪れを感じさせます。 -end-


by torimie | 2016-09-30 23:59 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 10/1・Ford次の時代へ |  ▲最新記事へ  | 9/29・雨で待機→馳出・H様... >>