【 2016年 10月 03日 】
10/3・伊船・T様(雨漏り調査)→松原・T様(工事写真)→事務仕事各種
10/3いつもありがとうございます。

雨の週明けは、鈴鹿市伊船のT様にて、雨漏り調査です。
天井からポタンポタンと音がするとのこと。
早速、屋根裏へ上がってみました。
b0036205_05212703.jpg
田舎作りの建物で、西の端から上がって東の端まで渡って歩き、仕切り壁のすき間をくぐってようやく到着でした。
確かに、雨漏りしたような痕跡があり、その直上には雨漏りしていたようなシミもあります。
でも、先日の台風では音はしなかったが、霧雨のようなときには音がしていたとのこと。
謎が多い案件ですが、今日は雨で、陶器瓦の屋根には上がることができませんでしたので、後日、あらためて調査です。

帰社しながら、資材調達など。
その後、事務所にて、報告書作成、松原・T様の工事報告写真集を作成し、お届け。
その足で資材調達、事務所に戻って、足場計画案や見積り資料作成などなど。

で、furanoさんとの電話で、先般工事をお願いした名張のI瓦さんが、furanoさんと面識があったとのことでつながりまして、あらま、世間は狭いなー (^^ゞ

今朝は23℃。日中は24℃。
朝から雨、午後はやや強く降り、夕方にかけて気温も20℃まで下がっていきました。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-10-03 23:20 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 10/4・馳出・H様(各所修理) |  ▲最新記事へ  | 10/2・松阪市内、城下町散策 >>