【 2016年 10月 06日 】
10/6・馳出・H様(残り完了)→伊船・T様(屋根調査)→泊・W様(打合せ)→茂福・S社(看板撤去)
10/6いつもありがとうございます。

四日市市馳出のH様にて、モルタルクラック補修工事の続きです。
ハシゴでコツコツ進めて、午前中いっぱいかかりましたが、作業完了です。
ちょっと足が筋肉痛です^^。
b0036205_05350473.jpg
お昼をはさんで移動し、鈴鹿市伊船のT様へ、先日は雨で屋根に上がれなかったので、再調査です。
屋根裏調査で場所は分かってます。
棟の冠瓦をどけてみると、中の壁土は砂のようになっていましたので、雨を含みすぎて寿命になっているようです。
のし段の奥も、壁土が砂のようになっており、粘り気はありません。
棟積みの取り直し工事が必要なようです。
ご説明して、瓦屋さんと打ち合わせしてお見積もりです。

移動して、四日市市泊のW様へ。
来週の着工予定を打ち合わせ。
仮設WCのことや、足場のことなど。
よろしくお願いします。

帰社しようと移動中、S社の社長から直電で緊急依頼。
旧工場の看板が外れかかっているので、至急、撤去してきてほしいとのこと。
タイミング良く、7Mハシゴも積んでいて、その方面へ移動中だったので、そのまま直行。
ハシゴを掛けても上がりにくい場所でしたが、なんとか上がってみると、すでに最悪の(飛びそうだったらしい)1枚は撤去済み、残りの4枚を撤去します。
足元の屋根が小波スレートなので、踏み抜きには十分注意しながら、撤去成功、細部をコーキング対策して終了。
しっかり固定できているように見えて、残りの4枚も外れる寸前でしたので、撤去して正解です。

帰社して、あれこれ片付けしながら、先ほどの看板を解体し処分。
飛びそうな看板でも、いざ解体すると意外に骨が折れますね。
すべて片付けて、急ぎの見積り作成してメール送付して、ようやく業務終了です。

今朝は20℃。日中は27℃。
台風一過で久しぶりの青空の一日でした。
吹き返しの西風がやや強く吹きましたが、気温は上がり、夏の暑さでした。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-10-06 23:59 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 10/7・川越・M社(雨漏り調... |  ▲最新記事へ  | 10/5・馳出・H様(天井ベニ... >>