人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2016年 10月 07日 】
10/7・川越・M社(雨漏り調査&瓦修理)→東富田・N様(雨漏り修理)→ほか所用
10/7いつもありがとうございます。

三重郡川越町のM社にて、先日、雨で中断した雨漏り調査の再開です。
まずは、セメント瓦の部分から。
見つけにくい部分でしたが、やはり、セメント瓦の割れが原因でした。
ストックしてある瓦で差し替えます。
2枚の割れに対し、作業中にさらに割れたりするので、今回も5-6枚の差し替えになりました。
一部は、まとまってめくり、ルーフィングを張り替えてから復旧しておきました。
10/7・川越・M社(雨漏り調査&瓦修理)→東富田・N様(雨漏り修理)→ほか所用_b0036205_00440534.jpg
ほか、ALC外壁の雨漏りは、築30年ほどメンテナンスしていないため、壁面の具合がかなり悪く、部分的な補修では雨漏りを完全に止められないかもしれないとご説明。
全体的な改修が必要な段階ですね。
ひとまず、現時点でできる内容で、補修だけ試みます。

午後は、四日市市東富田のN様へ伺い、瓦屋根からの雨漏り修理です。
昨年、瓦の天窓からの雨漏りを修理したのでしたが、その付近からということで、ちょっとびくびくしながら伺いました。
10/7・川越・M社(雨漏り調査&瓦修理)→東富田・N様(雨漏り修理)→ほか所用_b0036205_00440538.jpg
結果は、前の修理場所が原因ではなく、瓦自体の納まりからの雨漏りでした。
なにぶんにも古い瓦屋根ですので、現状をそれなりに、という補修です。

帰社して、事務仕事あれこれで、N瓦屋さんへ見積依頼の資料作成し、お届け。
Y防水屋さんへも、見積依頼の資料作成し、こちらはメール送信。
ほか、あれこれなどなどで、遅めの業務終了でした。

今朝は15℃。日中は24℃。
朝はかなり気温が下がってきて、日中もさすがにそうは暑くなく、秋の訪れを感じますね。 -end-


by torimie | 2016-10-07 23:42 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 10/8・雨漏り見積り→ホンダ... |  ▲最新記事へ  | 10/6・馳出・H様(残り完了... >>