【 2016年 10月 09日 】
10/9・お千代保さん→花広場
10/9いつもありがとうございます。

日曜日は遅めの朝から、神さんと岐阜県のお千代保さん(お千代保稲荷)へ。
いつも正月に行くのですが、今年はなんだかんだとご無沙汰して、今ごろに今年初のお参りです。
って、やがて年末ですが(激汗)

久しぶりに参道を歩きましたが、あちこちでお店の改装があったり、お店が変わっていたりで、浦島太郎状態です。
大豊ちゃん、お店はやっていましたが、もう彼は鬼籍に入ってしまいましたので、少し寂しいです。
めぼしいものも無くとくに参道で買い物もせず、今度は、三重県桑名市長島町へ。

なばなの里のお隣、花広場にて、ガーデニングの買い物です。
こちらも久しぶりなんですが、売場の変更よりも、売場の屋根が変わっていたのが気になったり…^^。
買い物カートいっぱいに花やら培養土、鉢など買い込み。
でも、思ったよりも安く買えました。

そういやお昼まだだったね、ということで、国道1号線沿い、尾張大橋手前のモスバーガーで遅めのランチ。
期間限定パリパリれんこん炭焼きチキンバーガー、これまたうまし!
6,7人連れのマダム集団が、おしゃべりに夢中でやかましかったのがイヤでしたが、味はいつもどおり満足。
もちろんお支払いは、私のモスカードですw

夜、秋のイベントの打ち合わせ。
時間選定や、予約手配の確認など。
いくつかの事前事項のうち、すでに手配できるものを手配しましたが、それでも満員の直前。
おそるべし○○R…。
決戦は来週です(謎)

今朝は20℃。日中は21℃。
朝のうちは雨、やがて止みましたが、どんよりと曇ったままでした。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-10-09 23:16 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 10/10・「おいん鈴鹿 感謝... |  ▲最新記事へ  | 10/8・雨漏り見積り→ホンダ... >>