【 2016年 10月 14日 】
10/14・羽島・H社(雨漏り現調)→泊・W様(仮設WC立ち会い)→S社(SLTミーティング)
10/14いつもありがとうございます。

岐阜県羽島市へ向かい、H社にて雨漏り現調です。
岐阜県というと遠いなというイメージですが、実際の距離は弊社から50キロメートルほどで、逆方向なら松阪市程度ですので、通常の営業範囲になります。
調査した建物は、経年したユニットハウスで、屋根の吊りフック回りなどからの雨漏りでした。
b0036205_04515223.jpg
以前に別の場所から移動して運んできたそうで、その際に折板ボルトの再使用が錆びていてうまくいかずに、ボルトが飛んでしまっているところもあります。
とりあえず雨が漏らないようにだけ、というご要望です。
(その”とりあえず”では直らないから、漏っているわけですが…)

移動して、四日市市泊のW様にて、仮設トイレの設置に立ち会いです。
羽島市からの移動で時間に間に合うか心配しましたが、業者さんの作業中に間に合いました。
サクッと設置終了し、W様と明日からの着工確認しました。

HCに立ち寄り資材購入して、帰社。
少しだけ用件を済ませて、また移動。
夕方からは、菰野のS社にて、スカイライトチューブの施工マニュアル検討会に参加です。
施工数も増えてきた中で、各所の事例も含めて、施工マニュアルの検討と整備を進めます。
予定よりもやや時間オーバーしましたが、メーカー側への要望やチーム内の施工方法統一など、参加者から様々な意見が出ました。
年内に結果を出す方針で、今後数回、ミーティングを行ないます。

今朝は12℃。日中は20℃。
少しずつ気温が下がってきて、日中でも汗をかかなくなりました、秋到来なんですね。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-10-14 23:59 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 10/15・泊・W様(着工・足... |  ▲最新記事へ  | 10/13・事務仕事三昧 >>