【 2016年 10月 16日 】
10/16・組合支部奉仕作業→近鉄買い物・ICOCA再発行
10/16いつもありがとうございます。

ピーカン秋晴れの日曜日は、板金組合の四日市支部の奉仕作業に参加です。
毎年恒例、四日市市内の幼稚園・保育園などの補修工事を行なっています。

朝8時30分に、四日市市中央緑地公園に集合し、出発式。
今回は、市役所の担当者さんにもお越しいただきました。
その後、各地区の担当場所へ移動し、作業開始。
b0036205_21313547.jpg
私は、富田地区の、富田保育園と下野中央保育園へ行きました。
トップライトドームの清掃、FRP波板の角当て取り付け、雨といジョイント不良の補修です。
雨といジョイント不良は、雨とい形式が廃番品なので補修部品が無く、必殺技ファストフラッシュにて補修です^^
おそらく、雨といが壊れてもファストフラッシュは残りそうな感じです…。
さくさくっと、お昼前に作業終了、参加の皆さん、お疲れ様でした!

午後は、神さんと出かけて、秋のイベント用の服飾準備に四日市近鉄百貨店へ。
そこではめぼしいものが無かったので、隣接するスターアイランドにて、目当てのものをゲット。

近鉄百貨店に戻り、11階の喫茶モロゾフにて休憩。
ここは、普通の喫茶店と違い、ちょっと優雅なカフェって感じで、マスターの接客もすてきです。
ま、お値段もそれなりですが、雰囲気は抜群です。

ついでに、近鉄四日市駅にて、最近調子が悪かったICOCAの再発行手続きをしてきました。
交通系ICの部分は良いのですが、磁気部分がダメになってしまいました。
原因は分かっています。
スマホケースのカード入れにカードを入れて使用していたのですが、リッドのマグネット部分が影響して、カードの磁気部分がダメになったのでした。
便利ではありますが、マグネットの磁気への影響は、気をつけないといけません。
再発行手続き後、翌日以降14日以内に駅窓口に行くことになります。
今後、こんな面倒が無いよう、カードとマグネットの取扱いには気をつけます。

今朝は12℃。日中は22℃。
朝は冷えるものの、午前中は晴れて気温も上がり、午後は曇り、夜には小雨となりました。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-10-16 21:44 | 組合 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 10/17・事務仕事→泊・W様... |  ▲最新記事へ  | 10/15・泊・W様(着工・足... >>