【 2016年 10月 25日 】
10/25・泊・W様(長尺角波張り)→加工など
10/25いつもありがとうございます。

四日市市泊のW様にて、長尺角波張りの続きです。
朝一で小雨だったので、出陣するかどうか悩みましたが、出来るところをやり、お昼までの半日は大丈夫でした。
b0036205_05014102.jpg
小康状態のうちに、2F屋根上などの採寸もして、追加分発注。
午後は、あいにくの雨降りとなり、既存外壁をはがすわけにもいかないので、撤収です。

帰社途中で、お客様に立ち寄り打ち合わせ有り。
帰社後、換気扇の外カバーを加工。
こういうのは、最近はもっぱら設備屋さんが既製品を取り付けるのが主流となっていますが、今回は取り付け位置がイレギュラーなので、自前加工は久しぶりです。

その後、道具の手入れ。
9月の台風襲来時に雨が降りかかってしまい、そのまま放置していた道具類の手入れ。
今ごろかよ!って感じです(^_^;)
雨がかかったというよりも、工具箱の中がプールみたいになってましたから、そりゃダメです。
そのときは、台風のさなか、道具が雨に漬かっているのは判っていましたが、一刻を争う雨漏り応急処置だったため、作業優先してました。
さて、そのうちの数丁のハサミ(控え組)は、サビサビになってしまって、とても板金屋の道具とは思えない状態でした。
しっかりとサビを落として油で磨いて、でも、刃の部分はサビでガタガタになっていたので、研ぎ下ろししなきゃですね。
工具箱の中もグダグダなので、もう少し整備したいところですが、箱自体がおんぼろになってきてますので、更新時期かなー…。
(もう30年以上使ってます)

今朝は12℃。日中は12℃。
朝から小雨、午後は本降りの雨のため、日中の気温はほとんど上がらず肌寒かったです。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-10-25 23:59 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 10/26・泊・W様(長尺角波... |  ▲最新記事へ  | 10/24・白塚・I様(現調)... >>