【 2016年 10月 31日 】
10/31・桜・R店(雨漏り調査)→泊・W様(長尺角波張り)
10/31いつもありがとうございます。

朝一は、Iペンキ店さんからの依頼で、四日市市桜のR店にて、雨漏り調査。
一見、屋根や笠木に不具合は無かったのですが、ふと足元を見ると、瓦棒屋根と外壁波板との取り合いにすき間があります。
なぜ、そんなところにすき間が?と思いよく見ると、そもそも取り合い水切りがありません。
外壁波板も長さが足りず(いや、屋根地がへこんだのか?)、すき間からは内部が見えていますので、雨が降れば雨漏りし放題状態でした。
ひとまず応急処置だけして、お見積りです。
b0036205_05263434.jpg
鈴鹿市へ移動して所用のあと、四日市市泊のW様にて、長尺角波張りの続きです。
今日は、狭い部分のオンパレード。
材料の消化は少しですが、手間は目一杯掛かりました。
角当て等も少しずつ取り付けていきましたが、やはりやり残しになりました。

夕方、四日市市松原のT様へ伺い、最終精算させていただきました。
ほか、月末所用で、遅い終業時間となりました。

今朝は9℃。日中は17℃。
午前中は晴れましたが、午後は曇り、夜遅くには弱い雨となりました。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-10-31 23:59 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 11/1・泊・W様(役物取付けなど) |  ▲最新記事へ  | 10/30・用事あれこれ >>