【 2016年 11月 04日 】
11/4・各所(伊船・U様→長澤・S様→松原・S様)→F24アトラス点検→川越・S様(現調)
11/4いつもありがとうございます。

今日は、各所回りの一日でした。

まずは、鈴鹿市伊船のU様へ伺い、瓦工事の日程調整のご説明。
もう少しお待ちいただく旨、了承願いました。

次は、鈴鹿市長澤のS様ですが、U様からS様へは、国道の信号ひとつ隣ですので、すぐです。w
実は、お互いの場所から、建物が見えていたり…^^
S様では、概ねの工事予定のお伝えと少々雑談なんかしてから、軒先面戸(スズメ込み板)の型取り。

移動して、四日市市松原のS様へ。
工事前の準備ものがあるので、採寸など。
セオリーどおりにはできない工事ですが、挑戦です。
(そういうほど大げさな内容じゃないですが^^)

午後の予定までの空き時間に、F24アトラスちゃんの法定6ヶ月点検でディーラーへ。
後日の予定していましたが、急遽変更していただきました。
エンジンオイルとオイルエレメントも交換してもらい、年末に向けて準備OKです。

午後は、川越町豊田のS様にて、雨漏り調査です。
何度も何度もご自分で補修したり、他の業者に修理してもらったものの、なぜか雨漏りが止まらないとのことでした。
b0036205_06124846.jpg
鉄骨造3F建て、工場併設です。
外壁はモルタル仕上げですが、クラックが無数にあって、幾度もの補修歴があります。
コーキング工事と防水塗装ができないか、とのご要望です。

建物を一回り確認しましたが、もはや、コーキングや塗装で対処できる段階ではないです。
どこから漏れてるのか?特定すら難しい状況。
ベランダ防水も、保護モルタル下の防水層が切れている可能性もあります。
提案できるのは、外壁カバー工法ですが、諸問題が待ち構えていますね。
どう料理するか、じっくり考えてみましょう!

帰宅して、今冬、初の灯油買い出し、60リットル。
あんなに連日暑かったのに、もう灯油が必要な季節になりました。
灯油ポンプの乾電池も新品に交換して、冬の備え、始まりました。

今朝は9℃。日中は18℃。
秋晴れ、北寄りの風がありましたが弱く、日中は暖かさを感じました。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-11-04 23:59 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 11/5・紀伊長島・O様(雨漏... |  ▲最新記事へ  | 11/3・泊・W様(完了・足場解体) >>