【 2016年 11月 07日 】
11/7・川越・M社(雨漏り修理各種)
11/7いつもありがとうございます。

川越町豊田のM社にて、雨漏り修理工事、いろいろです。

ALC外壁とサッシとの取り合い部分ですが、かなり劣化が進んでおり、ALC自体も相当のダメージです。
抜本的な改修が必要なレベルですが、ひとまず、火急の雨漏り補修のみ。
サッシ回りのシーリング打ちで対処します。
2Fですが、室内側から乗り出しての作業で、2ヶ所クリア。
完全には雨が止まらないかもしれませんが、今よりマシになればよいとのことです。
b0036205_06452656.jpg
同じM社の別棟工場へ移動し、使用していない古い換気扇開口部をふさぎます。
元々のスレート納まりがテキトーなので、そりゃ、雨も入ります。
隣地からハシゴを掛けさせてもらい、作業2時間ほどで、2ヶ所の開口部をふさいで完了。
壁スレートの破れ部分に、波板加工した板金を形状合わせして、取り付け。
隣地の場所をお借りして、ありがとうございました。

時間が残ればもう少し…と思っていましたが、結局、残り工事は日暮れサスペンデッドです。
残り工事も、ハシゴの上り下りの類の作業です…。

今朝は9℃。日中は17℃。
朝は少し冷えましたが、日中は小春日和となりました。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-11-07 23:44 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 11/8・健診→理事会 |  ▲最新記事へ  | 11/6・所用 >>