【 2016年 11月 13日 】
11/13・家事用事いろいろ
11/13いつもありがとうございます。

日曜日、家事用事あれこれ。

以前から気になっていた浴室の引き戸の戸車を点検。
簡単に取り外せるかと思ったら、そういう構造ではありませんでした。
戸車周辺の清掃だけして、戻しました。
やはり、清掃くらいでは、状況改善せず。

神さんと出かけて、Nスラにガソリン補給、ついでに洗車。
モスでランチ。
TSUTAYAで書籍を物色。
ビバホームで、次週用のビスを探索し、あった、購入。
ついでに戸車を見るも、どれが合うか、わからず。
シューズショップで、仕事の普段履きを新調。
夕方、所用でコンビニへ、ついでに秋味ビールとイカのリング揚げを購入。
レジ前の惣菜安売りは、違反です(嘘)

夕食後、ネットで、「浴室引き戸、戸車、交換」で検索してみる。
ははーん、昼間に見た変わった戸車ってのは、改修用(DIY用?)なのか。
既存が外れなくても、設置可能なのか、へー。
でも、うちの框(かまち)はそうじゃないんだよなー、とか見ていると、そういう構造の場合もネット上にある。
やっぱり、框を外してから、戸車にアクセスするみたいです。
ここまで判ってくると、早速に試したい欲求に駆られましたが、ま、浴室を使用する時間帯になってきたので、明日以降です。

今朝は9℃。日中は20℃。
雲ひとつ無い、秋晴れの小春日和、抜群の天候でした。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-11-13 23:59 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 11/14・久保田・Y社(打合... |  ▲最新記事へ  | 11/12・松原・S様(板塀修理) >>